SimulatePyhsicsが動作しないときの対処

どーも!Free_Gamerです!

 

今回は・・・

 

SimulatePyhsicsが動作しないときの対処法!

 

についてお話します!

 

つい最近、UE4のSimulatePyhsicsで遊んでいてら、こんなことがありました。

StarterContentsで用意されているWallをレベル上に配置し、SimulatePyhsicsにチェックをつけてプレイしたのですが、なぜか体当たりしてもなぜか動きません。

 

プレイを終了すると、右下にエラー表示が出てきました。

f:id:Free_Gamer:20180521205710p:plain

エラーの内容は以下の通りです。

f:id:Free_Gamer:20180521205747p:plain

「物理シミュレーションを試しましたが、ComplexAsSimpleコリジョンを持っています。」

と出ました。

「??????? ? ComplexAsSimpleコリジョン????」

となりました。

おそらくこのような目にあった人はいるんじゃないでしょうか??

そんな人の為に、対象法をお伝えします!

 

まず、「ComplexAsSimpleコリジョン」というのが何なのか。

それは、スタティックメッシュエディターを見ればわかります!

スタティックメッシュエディターの詳細を見てみると・・・

ありました!

f:id:Free_Gamer:20180521210604p:plain

コリジョン」項目にある「CollisionComplexity」というところが、デフォルトで「UseComplexCollisionAsSimple」になっているはずです。

これを、「ProjectDefault」に変更しましょう!

スタティックメッシュエディターを保存し、もう一度プレイしてみると・・・

 

無事、SimulatePyhsicsが動作してくれましたね!

もし、SimulatePyhsicsにチェックをつけたのに動作しないとなった時は、今回紹介したやり方を参考にしてみてください!

 

それではまた!^^ノシ