2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Findノードとは何か!?

Findというノードがあります。 これは、 Bの値が、 Aの配列内にある値と 一致するものがあれば 一致した値の インデックス値を返す ノードです。 例えば・・・ Name(名前)型の配列変数と 普通の変数を用意し、 画像のようにします。 ↓ TestArray・・・配列…

魚眼レンズの実装方法! 『あるもの』を使えば   簡単に実装可能!

P.T. というホラーゲーム、ご存知でしょうか? あのMGSで有名な小島監督が作った ホラーゲームです。 知らない人はggってね。 さて、このP.T.。恐怖を掻き立てる為に 色々な要素や演出が 盛り込まれているのですが・・・ その恐怖を掻き立てる要素の一つに…

FPS(フレームレート)の変更方法!

キャラクターBPとレベルBP どっちでもいいので、 イベントグラフに以下のような処理を組みます。 「1」キー・・・「30FPS」に変更 「2」キー・・・「60FPS」に変更 「3」キー・・・「120FPS」に変更 「4」キー・・・「FPSを無制限」に変更 コンソールコマン…

PhysicsAnimationコンポーネントで、酔っぱらいを作ってみようか!

↓今回は、酔っぱらいのおっさんみたいな「ふにゃふにゃ人間」を作っていきます! そのためには・・・ PhysicsAnimationコンポーネント を使います! PhysicsAnimationコンポーネントを使えば、 物理シュミレーションベースのアニメーションをさせることが出…

PredictProjectilePathByTraceChannelを使って、グレネードもどきを投げてみよう!

かなりのお久です。 もう僕の存在なんて忘れてしまったのではないでしょうか??(笑) そもそも、端(はな)から僕の存在を知っている人がいるかどうかも疑問です(笑) さて、自虐的な前座はここまで!本題に入りましょう! ↓今回やりたいことはこれ!! (画…