2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラの移動速度と移動アニメーションのレートを左スティックの倒し具合に合わせる方法!

※説明不足・曖昧で適当な表現あり。(まあいつもの事か) サードパーソンテンプレートを使って紹介する。 ※今回はXboxのコントローラーを使用した際の説明になっている。 まず、左スティックを約半分倒した時、 キャラの移動アニメーションはどう見えるか? …

簡単な瓦礫の作り方!

今回は、 瓦礫の作成方法! を紹介する! ※瓦礫を作成する為には被破壊メッシュが必要なので、 被破壊メッシュのプラグインを有効にする。 有効が完了したら、ここから本題に入る。 まず破壊したいメッシュ(画像だと「Pillar_50×500」)の被破壊メッシュを…

いつもと違うお話。そして現在の自分の状態

こんちゃ。 現在抑うつ状態です。 原因は、 ・仕事 ・理想と現実のギャップ ざっとこの2つですね。 ~仕事~ 約3年ぐらい工場での仕事を続けています。 マシニングという機械加工による仕事ですね。 僕は、この職場に不満がありました。 ・周りからの冷やや…

開いて閉じることが出来るバイス作ってみた!

お久です! 最近UE4に心を折られてしばらくPS4でゲーム三昧だったが、またUE4をやりたくなってきたので、今回やったことを書こうと思う。 あまり役に立たなそうな内容かもだがまあ悪しからずw まずタイトルにあるバイスというのは・・・ これである↓ ハンド…