誰でもできる血のエフェクトの作り方!
今回は、
血のエフェクトの作成!
について説明します!
使用するもの!
・ParagonのPhaseというキャラのアセット
・サードパーソンテンプレート(つーかなんでもいいかも)
ParagonのPhaseのアセットをプロジェクトに追加しましょう!
追加したら、
コンテンツ>ParagonPhase>FX>Particles>Abilities>Beam>FXの順にたどっていくと、「P_BeamImpactDamage」というパーティクルがあります。
それをコンテンツにコピーしましょう!
コピーしたやつの名前を変更しましょう!
「P_Blood」で!
「P_Blood」を開きましょう!
赤枠で囲ってある奴は削除します!
そして、以下の赤枠で囲った部分を改造します!
~Wisps~
InitialColor
ScaleColor/Life
~WispsChroma~
InitialColor
ScaleColor/Life
赤の濃さはお好みでいいです!
僕はリアル?っぽく黒々とした濃い赤にしてます!
改造が完了したら、サードパーソンキャラのBPに以下の処理を組みます!
Qキーを押すと、キャラの頭から血が噴射するようにします。
それではプレイ!
なかなかいい感じだと思います!
もっと大げさにしたいという人は、スポーン数を増やすとか、Wispsエミッターを複製して複雑感を増すなどというやり方をしてみるといいと思います!
それではまた!^^ノシ