RotateVector
今回は、
RotatorVector
の解説です。
非常に簡単です。
以下の処理を組みます。
アクタークラスのBPを作成。
名前は「BP_RotatorVector」にする
コンストラクションスクリプトで以下の処理を作成
A・・・デフォルト値Xのみ「150」
B・・・デフォルト値Zのみ「90」
二つとも「編集可能」にする。
実際にレベル上に配置し、AとBの数値を変化させてみると・・・
動画のように、
Aの位置に、Bの角度で配置されてるのが分かると思います。
デフォルト値で言うと、
A「X:150」の位置に、B「90度」で配置される。
ということになります。
これはつい最近になって分かりました。
このノードの解説は、
「RotatorBで回転するベクターAの結果を返します」
と表示されるのですが、はっきり言ってよくわからない説明だったので困ってました。
同じような人がいたら、この記事を読んで理解できたらと思います。
それではまた!^^ノシ