RotateVector

今回は、

 

RotatorVector

 

の解説です。

 

非常に簡単です。

以下の処理を組みます。

アクタークラスのBPを作成。

名前は「BP_RotatorVector」にする

コンストラクションスクリプトで以下の処理を作成

f:id:Free_Gamer:20180615050727p:plain

A・・・デフォルト値Xのみ「150」

B・・・デフォルト値Zのみ「90」

二つとも「編集可能」にする。

 

実際にレベル上に配置し、AとBの数値を変化させてみると・・・

youtu.be

動画のように、

Aの位置に、Bの角度で配置されてるのが分かると思います。

 

デフォルト値で言うと、

 

A「X:150」の位置に、B「90度」で配置される。

 

ということになります。

 

これはつい最近になって分かりました。

このノードの解説は、

「RotatorBで回転するベクターAの結果を返します」

と表示されるのですが、はっきり言ってよくわからない説明だったので困ってました。

同じような人がいたら、この記事を読んで理解できたらと思います。

 

それではまた!^^ノシ