ブラックホールの作り方!
近くにあるメッシュやキャラクターを吸引する
ブラックホールの作成方法を紹介します。
~ブラックホールを作成~
「BP_BlackHole」という名のアクターを作成。
~BPインターフェースの作成~
「BPI_Character」という名のBPインターフェースを作成します。
「BPI_Character」を開き
「SetRagdoll」という名のイベントを作成します。
~NPCの作成~
「BP_Enemy」という名のキャラクターを作成します。
普通にキャラクターメッシュを追加します。
「BPI_Character」BPインターフェースを追加します。
イベントグラフに以下の処理を作成します。
~「BP_BlackHole」の処理~
「BP_BlackHole」のイベントグラフに以下の処理を作成します。
変数は以下の通りです。
Radius・・・値が大きい程吸引範囲が広がる。デフォルト値は「700」
Strength・・・値が大きい程吸引強度が強くなる。お好みの値で。
「BP_BlackHole」をレベルに配置して、その近くに
・SimulatePhysicsがTrueになってるメッシュ(画像だとCube)
・「BP_Enemy」
を複数配置して、実際にプレイしてみましょう。
まずは、Strengthの値を「25」にしてプレイしてみましょう。
穏やかではありますが、しっかり吸引が行われています。
次はStrengthの値を「1000」にしてみましょう。
大分激し目に吸引してくれました。
お役に立てたら幸いです。
それではまた^^ノシ