簡単なクイックターンの実装!

かなり長くブログ出していませんでした。申し訳ございません。

なるべく毎日出すようにしてますのでこれからも眠気と戦っていきます。

 

さて、今回はバイオハザード」でもよくあるクイックターンの実装方法です!

 

今回は、FPS視点のテンプレートを使ってます。

 

プレイヤーBPはこんな感じ。

f:id:Free_Gamer:20180704034413p:plain

Qキーを押したときに、Yaw回転を強制的に変更しています。

AddControllerYawInputのValには、「360」と入れてあります。

 

こうすることで、強制的に現在向いてる方向から真後ろに向きを変えることが出来ます。

 

youtu.be

しっかり向いてる方向から真後ろに向きが変わってますね!

ただ、これだと一瞬で真後ろに向いているのでもうちょっとターンの速度をいじれないかなーと思ったのですが、今んとこ思いつかずw

なにか方法があれば教えてください。お願いします。

 

それではまた!^^ノシ