奮闘記~武器変更のBP~
前回の
と同じような内容だが、この時の記事では主に武器のアタッチについての解説をした。
今回は、武器を変更するためのBPを紹介する。
Blade→Sword
Sword→Blade
の変更だ。
武器の変更処理。
指定のキー(この場合Qキー)押した時、FlipFlopの「A」に処理が流れ、Blade→Swordに変更するモンタージュを再生する。
その後、ステートマシーンでSword用のアニメーションに切り替える為のトランディションルール用のBool値をTrueにセットしている。
ステートマシン
Bool値をセット後、コンボモンタージュを切り替えるための処理として、
「Select」ノードを使用している。
IndexがTureの場合・・・TrueにセットされているSword用コンボ・ディレイモンタージュが選択される。
IndexがFalseだった場合・・・FalseにセットされてるBlade用コンボ・ディレイモンタージュが選択される。
再生するためのモンタージュをMontage変数に格納。
コンボモンタージュをリセットする時にセットするためのモンタージュを、「MontageSet」変数に格納。
ディレイコンボに移行するときにセットするためのモンタージュを、「DelayMontageSet」変数に格納する。
コンボモンタージュ処理。
モンタージュの再生処理。
モンタージュは変数に格納されてる。
モンタージュをリセットするためのReset通知が来た時に、コンボモンタージュを通常コンボモンタージュにセットしてからリセットする。
MontageSet変数には、
Blade用の通常コンボモンタージュ
Sword用の通常コンボモンタージュ
が、入っている。
ディレイコンボに移行する通知が来た時に、ディレイコンボモンタージュをセットしている。
DelayMontageSet変数には、
Blade用のディレイコンボモンタージュ
Sword用のディレイコンボモンタージュ
が、入っている。
これで、プレイしてみよう。
しっかり武器変更がされているのが分かる!
このTwinBlade(Sword)のアセットを使う際は、ぜひ参考に!
それではまた!^^ノシ